2010年12月02日

知的資産経営報告書 第二回



本日、二回目の知的資産経営報告書のヒヤリングを行いました。
前回は11/15でした。
こんな感じ・・・
http://matsu.shiga-saku.net/e529109.html

今回は、弊社の最大の知的資産である滋賀咲くブログの掘り下げ…。

宿題の
・滋賀咲くブログ関係の売り上げの種類別一覧、
・アクセス状況やブログ数推移資料
をもとにヒヤリング。

固定的な積み上げ収入となる品目に注目して、
なぜそれが、売上=ご利用につながっているのか?

中島、谷田両行政書士がヒヤリングしつつフロー化します。

最大のポイントは、サイトとしての成長。
それに、提案力や対応力、ネットワーク力など間接的要素も分析されます…。

改めて、一つの仕事には、大変多くの条件が重なり成立していることを実感。

その後、社員ミーティングを行いました。。。
今日は主に
・滋賀咲くの将来の発展イメージ
・お店さん関係にもっと役立つ情報のあり方とは?
(他サイトとの連携なども含め。。。)
・なかなか着手できていない使いやすいサイトのためのメンテナンス
(ex.)ヘルプの改良、TOPページリニューアルなど)
等々。。。。。

約6時間の集中会議。


頭をクールダウンしたい所ですが、
今夜も各種作業が山積みです。のんびりしてられません・・・^^;

さ、とりあえずメシ!!笑



同じカテゴリー(知的資産経営報告書)の記事画像
知的資産経営報告書 第5回
知的資産経営報告書 第四回
知的資産経営報告書 第三回
知的資産?経営報告書
同じカテゴリー(知的資産経営報告書)の記事
 知的資産経営報告書 第5回 (2011-02-17 08:34)
 知的資産経営報告書 第四回 (2011-01-25 09:30)
 知的資産経営報告書 第三回 (2010-12-18 07:41)
 知的資産?経営報告書 (2010-11-15 12:42)

Posted by マツザキ@湖岸のほとり at 23:03│Comments(0)知的資産経営報告書

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。