2008年03月06日

一日「おはよう」な気分でした。。

昨日は、ABC朝日放送「おはよう朝日です」の
“今朝のクローズアップ”のコーナーでテレビに出させていただきました。
出た!といっても、今日のテーマ「ブログの魅力徹底検証」の、
お手伝い(かっこ良く言えば指南役みたいな感じ?)
&滋賀咲くのご紹介もしていただいたということで、
いわゆる「取材を受けた」というものではなかったのですが、
朝からむちゃくちゃ懐かしい友人や知人から連絡もらったりで、
バタバタあっという間に一日が終わった感じです。

もちろん、ちゃんと仕事もしましたが・・・。

事前に放送のご案内が出来ず、「見れんかった〜!」等のおしかりも
受けましたが、お許しを・・・。

今日の放送の取材は、前半が弊社事務所。
後半が島田アナウンサーのご自宅という事で、一日がかりの収録でした。

一日「おはよう」な気分でした。。

なんだかんだで結構テープを回されたと思います。
それを、あの10分ほどの中でテンポ良くまとめる仕事はさすが!
と朝からうならせていただきました。

しかし・・・・・島田アナのブログ「餃子のひとりごと」への
アクセスとコメントにはびっくりしました。
ファンの方々の熱いメッセージ、すごいですね・・・。
ほんと、なんかもったいない気持ちです。
もう見れませんが・・・。

一日「おはよう」な気分でした。。

今回のお話、実は滋賀咲くでもブログを開設してらっしゃる、
滋賀女磨き塾の塾長、ファイナンシャルプランナー真多さんのご紹介でした。
真多さん、ありがと〜ヽ(^^)

島田アナ、レポーター田中良子さん、カメラマン、音声さん、
タイトなスケジュールの中お世話になった谷口ディレクターさま、
本当にありがとうございましたm(__)m


0:00に島田アナがアップされた最後の記事、見れなかった方も
多いかもしれません。
「お知らせブログ」に文章を掲載しました。
ぜひご覧ください。
http://staff.shiga-saku.net/e86400.html


同じカテゴリー(メディア掲載!多謝)の記事画像
京都新聞さんに掲載いただきました。。
蛍とびわカン、手作り絵本
本日のびわカン
びわカン出演!
中日新聞 10/30 しんぶん@ネットコーナー掲載記事
中日新聞さん取材!
同じカテゴリー(メディア掲載!多謝)の記事
 京都新聞さんに掲載いただきました。。 (2008-09-09 21:30)
 蛍とびわカン、手作り絵本 (2008-06-15 22:06)
 本日のびわカン (2008-06-13 08:50)
 びわカン出演! (2008-05-24 11:52)
 中日新聞 10/30 しんぶん@ネットコーナー掲載記事 (2007-11-07 14:29)
 中日新聞さん取材! (2007-10-26 09:10)

Posted by マツザキ@湖岸のほとり at 06:48│Comments(7)メディア掲載!多謝

この記事へのコメント
おはようございます。
ちゃっかり見たよ〜!
昨日のマツザキさん、めっちゃめちゃカッコ良かったっす〜♪
僕もおは朝見ながら、なんか嬉しくて・嬉しくて(^_^)
新規開設もたくさんあり、TV効果ってホント凄いっすね!

たいへんな収録、お疲れ様でした。
Posted by ぱんず at 2008年03月06日 07:35
おはようございます★
そうでしょ?TVに出ると意外?なところから連絡くるんですよ(笑
私も昨年NHKさんに出させてもらったときは北海道の親族が大騒ぎでした(余談
たくさん新規blog開設いただけたようでよかったですね?
新規blogの方の記事を拝見しているとこういう情報を求めていた視聴者の方もいたのでは?と思います。よかったですね?
これからも滋賀をもりあげていきましょうねぇ~♪
Posted by 女磨き塾長 at 2008年03月06日 09:35
コレンジたちも、学校へ行く時間なのに必死で見てました。
「あ、見たことあるおっちゃん・・・たぶん!」

マツザキさん、テレビでは男前風吹きっぱなしでしたね。いや~奥さん惚れ直したんじゃ?
編集長F氏のファンとしては、もうちょうっとうつってほしかったけど。次回に期待!

オレンジも、いよいよ明日。
しょーもないこといわんように、気をつけます。あ、オフレコですのでよろしく・・・
Posted by オレンジオレンジ at 2008年03月07日 09:38
>ぱんずさま
色々ありがとうございますm(__)m
お恥ずかしい限りです。。。
こんな事なら、僕もダイエット真剣にしとけば良かったです 笑
おは朝効果は、ほんとすごいですね。。びっくりです^^;

>女磨き塾塾長さま
今回は本当にお世話になりました。
かなりなつかしい〜方からも連絡いただいたりしました。
まだまだ知名度も認知度も低いですから、地道に頑張って行かねばと、
気持ち引き締まりますわ〜^^;

>オレンジさま
密かに編集長F氏にも登場いただく腹案もあったんですが、
収録始まると、次から次へとバタバタ段取り進み、余裕なく今回は残念でした。
いやはや、ええ経験でした 笑
いよいよ今晩ですな!!
しっかりウォッチしまっせ!全国の民を笑わせたまえ〜〜〜〜〜ヽ(^^)
Posted by マツザキ@湖岸のほとりマツザキ@湖岸のほとり at 2008年03月08日 09:50
コメントありがとうございます
ドラム難しいですけどがんばります
Posted by しょう at 2008年03月08日 12:50
遅ればせながら、見損なって残念!
思いっきり映ってますやん。
滋賀咲くがテレビデビューとは…!
私も頑張って宣伝します。
そういえば、来月東近江のケーブルテレビに
内藤先生が出演するとか…!?
今、東近江が熱い!!!!
Posted by うめ at 2008年03月13日 00:38
>しょうくん
うんうん、ドラムいいと思うよ!頑張ってね!

>うめさま
先日はどうもでした^^;
いい宣伝になりました。。
内藤先生も各方面から引っ張りだこですね!
東近江ケーブルは見れませんが、4月からのBBCの番組、本当に楽しみですヽ(^^)
Posted by マツザキ@湖岸のほとり at 2008年03月23日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。