2008年05月24日

びわカン出演!

昨日23日(金)のびわカンに出演させていただきました。。

びわカンは正式名称「勇さんのびわ湖カンパニー」で、
毎週金曜日の24:20からの1時間番組です。

びわ湖カンパニー びわカン
しっかり滋賀咲くPRのためパネルも持って行きました^^;

びわ湖カンパニー びわカン
リハーサル中の川本勇さんと伴英将さん。
かぶりつきでゆっくり勇さんの歌聞かせていただけました。
いいギターの音色&尺八、そして歌でした。。。

終了後社員のみなさんと・・・
びわ湖カンパニー びわカン
みなさんチャーミングでした〜^^;

びわ湖カンパニー びわカン
モリヤさんのアフロはやっぱり・・・インパクト強い!!

この「びわ湖カンパニー」。
今回が放送301回目ということで、なんと6年間続いている滋賀の長寿番組。。
実は「びわ湖カンパニー」という実際のNPOを立ち上げて番組を
放送しています。

社訓もあります。
1. 滋賀を盛り上げろ!
2. びわ湖を守れ!
3. 人を大切に!
4. ロックせよ!


この社訓を原点に6年間・・・。
週一の番組をローカル局で300回はなかなか大変な事です。
番組で何をやるか?という企画の部分、そして制作を継続して行くための
スポンサーの部分など・・・。

社長である川本さんのキャラと信念にスタッフの方々、社員の方々の思いが
継続の原点にあるのでしょう。。。

ほぼ放送の通りの流れでの1時間ぶっ通しの収録。
いい経験をさせていただき感謝です^^;


川本勇さん、社員、スタッフの皆様・・・
ありがとうございましたm(__)m


びわ湖カンパニー
毎週金曜日 24:20〜25:15
http://www.u-stone.jp/tv/



同じカテゴリー(メディア掲載!多謝)の記事画像
京都新聞さんに掲載いただきました。。
蛍とびわカン、手作り絵本
本日のびわカン
一日「おはよう」な気分でした。。
中日新聞 10/30 しんぶん@ネットコーナー掲載記事
中日新聞さん取材!
同じカテゴリー(メディア掲載!多謝)の記事
 京都新聞さんに掲載いただきました。。 (2008-09-09 21:30)
 蛍とびわカン、手作り絵本 (2008-06-15 22:06)
 本日のびわカン (2008-06-13 08:50)
 一日「おはよう」な気分でした。。 (2008-03-06 06:48)
 中日新聞 10/30 しんぶん@ネットコーナー掲載記事 (2007-11-07 14:29)
 中日新聞さん取材! (2007-10-26 09:10)

Posted by マツザキ@湖岸のほとり at 11:52│Comments(4)メディア掲載!多謝

この記事へのコメント
初めまして。昨夜のびわカン、見てました。その昨夜のびわカンを見て滋賀咲くブログを始めることにしました。今日から始めたばかりですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by はくりゅう at 2008年05月24日 12:28
>はくりゅうさま
コメントありがとうございます。
びわカンご覧いただいたんですね^^;
いや〜お恥ずかしい。。。。
ブログ開設もありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致しますヽ(^^)
Posted by マツザキ@湖岸のほとり at 2008年05月24日 19:22
なんか、女の子の間のマツザキさん・・・男子中学生の目ですよ。
ちょっと、どうしたらいいのかわからない・・・みたいな。
Posted by オレンジオレンジ at 2008年05月28日 08:50
>オレンジさま
はは^^;実際にそうでした。。。
娘のような女性陣に囲まれると「どうしたらいいのか!」わからなくなるもんですね^^;
幸せでした(笑)
Posted by マツザキ@湖岸のほとり at 2008年06月01日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。