2008年01月07日

整理!

整理!

整理整頓・・・。

今年のテーマにしたいと思います。

単にキレイに片付けるだけではなく(←これも出来ていない^^;)、
自分の周りのあらゆるものを、「整理整頓」の視点で考えられるように・・・。

今年も前年に続き、
手帳は「野口悠紀雄の超整理手帳」。
整理整頓のヒントは佐藤可士和氏の「佐藤可士和の超整理術」に
しっかりいただきました。。

整理!

"とりあえず"からの決別をし、頭スッキリ!仕事スッキリ!人生スッキリ!を
目指したいと思います^^;

が、まだ年末から取り組んでいるデスク周り整理整頓・・・途中です ^^;笑



同じカテゴリー()の記事画像
ザ・マスタ−キー
GW終了〜3冊読みました。
同じカテゴリー()の記事
 ザ・マスタ−キー (2007-12-27 13:00)
 GW終了〜3冊読みました。 (2007-05-07 02:33)

Posted by マツザキ@湖岸のほとり at 01:33│Comments(3)

この記事へのコメント
おはようございます。
これがなかなか難しいのですね。
Posted by すーすー at 2008年01月07日 05:07
あはは・・・
やっぱりいつも共通点が多いですね!
去年の私の目標も同じでした。
成果は夏頃まで続きました。(それでも過去最長!)
私はA5バインダーを愛用していますが、
野口悠紀雄の「超手帳法」は目からウロコでした。
おすすめの「マスター・キー」も買いましたよ!
いつから読み始めるかですね・・
なんせ半年かかりますから・・笑
Posted by 芋焼酎 at 2008年01月07日 07:54
>すーさま
ほんと、難しいです。

整理整頓、
早寝早起き、

ほんと難しいです^^;

>芋焼酎さま
恐縮です (^^ゞ
芋焼酎さんの去年の記事を拝見して、その日に掃除をしたのを思い出しました^^;
超整理手帳、なかなか面白いですね、、
僕も昨年はA5バインダー(国立商店)を使用してました。
今年はスリムにノーマルサイズでスタートです。
マスターキーは、やっと2章終了・・・^^;
Posted by マツザキ@湖岸のほとり at 2008年01月09日 06:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。