2007年12月27日

ザ・マスタ−キー

今、読んでいるのが「マスターキー」。
なんでも、ビル・ゲイツがハーバード大学時代図書館でこの本を見つけ、
起業したと噂されている本である。

買うのは簡単ですが、この本。読むのがむっちゃ大変。
全部で24章ありますが、小説のようには読んではダメなのです。
1週間に一つの章を何度も読み返して消化しないと、次の章に進んでは
いけないとの事。。
読みながら気がつけばイス睡眠してたりで、一つの章をかれこれ3週間くらい
読んでる始末^^;
そろそろ2章に進もうと思います。ここからは1週間1章で!(笑)

前記事「考えているのは、僕の中の彼」ではないですが、
この本の第一章(第一週)は

「すべてのパワーは内側からやってくる」

自分の中の「彼」・・・。
よろしく・・・・・。頼む。。。。^^;





同じカテゴリー()の記事画像
整理!
GW終了〜3冊読みました。
同じカテゴリー()の記事
 整理! (2008-01-07 01:33)
 GW終了〜3冊読みました。 (2007-05-07 02:33)

Posted by マツザキ@湖岸のほとり at 13:00│Comments(5)

この記事へのコメント
マツザキさん、
トラックバックありがとうございました。
いつもながら興味深い本のご紹介ですね。
読破には半年ぐらいかかるのでしょうか?^^;
是非、来年早々入手してみます。
そういえば、レバレッジ・シンキングいかがでしたか?
私は毎日「DMWL」を呪文のように唱えています。(笑)
Posted by 芋焼酎 at 2007年12月29日 00:52
コメントありがとうございます。
この本は手強そうです。。。
レバレッジ・シンキングは、非常に自分には耳の痛い本でした。
どうも私の場合「DLWM」になっているんじゃないかと^^;
受験生のムスコにも俯瞰逆算思考を解きました。自分の事は棚に上げて 笑
Posted by マツザキ@湖岸のほとり at 2007年12月30日 00:04
おはようございます。

今日、田舎に帰ります。大晦日に帰るのもしかしたら初めてかもしれません。新幹線遅れなければいいな?

今年一年、ブログを通じて大変お世話になりました。ブログを更新し、皆様のブログを読まさせていただき、コメントに返事を書き、楽しいひと時を過ごすことができました。業務が変わったりと変化の合った年でしたが、皆様との交流を通して乗り切れたような気もします。
あまり面白くないただのおっさんですが、来年も懲りずにお付き合いいただけたら幸いです。
皆様にとっても来年が今年以上に良い年でありますようにとおい折申し上げています。

本当にありがとうございました。「良いお年を!」

今年は初めての一人での帰郷です。少し寂しい(^。^;; ・・・その訳は、ブログで確認を・・・!

マツザキさん,来年もよろしくお願いします。
Posted by すーすー at 2007年12月31日 04:47
まつざきさん、一年間ありがとうございました、来年もヘルプ〜よろしくお願いします。いつまでも初心者(*^_^*)滋賀咲くブロガーの皆さんが幸せな年になりますように。どうぞ良いお年をお迎えください。
Posted by at 2007年12月31日 20:35
>すーさま
こちらこそ、一年ありがとうございました。
すーさんのような朝型生活に憧れつつ、夜型直りません^^;
来年は少しでも朝型に近づけるよう頑張ります!
すーさんとも又お近づきになれて、私も滋賀咲くに感謝です^^;
帰省お気をつけて!
来年もよろしくお願い致します〜ヽ(^^)

>凛さま
コメントありがとうございました!
いつでもお問い合せ下さいね^^;
来年もよろしくお願い致します。。。ヽ(^^)
Posted by マツザキ@湖岸のほとりマツザキ@湖岸のほとり at 2007年12月31日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。