2011年06月09日

6/8 第二回 facebook基礎講座【初級編】

6/8 ビイサイドプランニングさんにおいて、
第二回 facebook基礎講座【初級編】の講師をさせていただきました。

6/8 第二回 facebook基礎講座【初級編】

ここ最近、登録者がどんどん増えているfacebook。
登録したはいいけど、何がなんやら???といった方々を対象に、
今回も20名近くの方に参加いただきました。

第一回目も第二回目も、facebookの「イベント」機能を使っての告知。
今回もビイサイドプランイング永田さんより友人関係にある方々50名に招待を送られた所、
定員10名は1日で埋まり、募集人員を拡大、ほどなく20名が参加となり満員御礼となりました。

20/50の集客効果です。
知り合いでこの人はと思う方へのご招待ですので、歩留まりもいいわけですが、
40%って、すごいなと思うわけです。

世界での登録者が7億人を突破。日本でも本格的な普及の予感を感じさせるfacebook。

滋賀咲くでも近々、特別セミナーを予定しています。

最後は記念写真を。。。
(そして参加者をタグ付け。先週の6/4のセミナーのTTP(徹底的にパクる)です^^;)

永田社長のブログも是非ご覧下さい。
第二回 Facebook基礎講座 初級編を終えて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
丸山敏雄一日一語 6/8 耳は「聞く」もの

耳は「聞く」ものである。聞かねば耳ではない。まともに、ありのままに、淡々として私情私意、我情我欲を挿し挟まずに、たださながらに聞く、これがほうとの耳である。
聞こえても、そのままの意味に取らなかったり、反対にとったり、裏を考えたり、ひねったりする人の耳は、その耳の穴がゆがんでいるのであろう。ゆがんでいるから言葉がねじけて入って来る。通りが悪い、外情が内達せぬのである。門番にいかがわしい輩がいて、外界の様子をありのままに御主人に知らさいのに等しい。

丸山敏雄一日一語 6/9 大賢は愚かなるがごとし

命一ぱいに生きること、力一ぱいに働くこと、原一ぱい食べること、全身の心の底から眠ること、全霊にもえたって喜ぶこと。
その悉(ことごと)くが極まって、何ともない相に帰ったもの、平々凡々、大賢は愚なるがごとし。
小さい己の智慧才覚に酔わず、ただ自然に乗托して、大宇宙と合して一となった心、相、そのとき、これに比すべき何物もなく、己をさまたげる一物もなく、悠々自適、まさに天上天下唯我独尊の妙境に優遊する。




同じカテゴリー(WEB関係もろもろ)の記事画像
はちえん坂田誠氏のfacebook講座に参加して・・・
「キュレーションの時代」・・・これは必読なり!
城とコンテクスト・ツーリズム
Googleウェブマスターが選んだ2010年のベストロゴ
サク咲くホームページ制作パック説明会
鳩山首相、ブログ「鳩cafe」とtwitterを開始
同じカテゴリー(WEB関係もろもろ)の記事
 7月開催 滋賀県内「facebook」セミナー情報 (2011-06-29 07:15)
 はちえん坂田誠氏のfacebook講座に参加して・・・ (2011-06-07 05:00)
 「キュレーションの時代」・・・これは必読なり! (2011-03-07 11:09)
 城とコンテクスト・ツーリズム (2011-02-10 07:39)
 Googleウェブマスターが選んだ2010年のベストロゴ (2010-12-30 19:20)
 サク咲くホームページ制作パック説明会 (2010-12-09 18:19)

Posted by マツザキ@湖岸のほとり at 18:00│Comments(0)WEB関係もろもろ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。