2007年02月07日

ハートギフト池田文子社長の講演&IB10セミナー満員御礼!

IB10主催あきのどひろばのセミナーで
キャリアデザイン・インターナショナル株式会社
池田文子社長の講演を聞きました。

ハートギフト池田文子社長の講演&IB10セミナー満員御礼!

ご自身の出産、子育て期間中の経験が起業のきっかけだったという
ハートギフト事業(ハートギフトのホームページ
このサイトでは「記念日通知&ギフトサービス」を提供してらっしゃいます。

単にギフトを贈る事を便利にする事が目的ではなく、
ギフトを通じて、その先にある
“よりより人間関係”づくりのお手伝いが出来ているかどうかが大事と話された事が
印象的でした。
ここの部分が池田さんの「想い」であり、コンセプトなのかなと・・・。

10万円の資金で始めた事業。今では「法人ギフト」部門や、育児期間中の女性の
サポートを目的とする「キャリアネットワーク事業」部門など、事業を拡大。
輝く女性でございました。。

記念撮影にも気軽に応じていただきました。笑
携帯写真日記

キャリアデザイン・インターナショナル株式会社運営サイト
ハートギフト
キャリアネットワーク事業

池田さんの講演の後、我がIB10の4社によるセミナーも行われました。
参加者なんと50名超!熱心にセミナーをお聞きいただきました。感謝m(__)m

ハートギフト池田文子社長の講演&IB10セミナー満員御礼!

終了後、エルティ草津B1F「我が家」にて打ち上げ、
今秋のあきんどひろば開催に期待を寄せつつ、あーだこーだとアイデアでまくりの
楽しいひとときでした。。。皆様お疲れさまでした。。。

ハートギフト池田文子社長の講演&IB10セミナー満員御礼!


同じカテゴリー(06あきんどひろば)の記事画像
あきんどひろばにて・・・
ぜひ「あきんどひろば」へ!
事業計画の勉強〜2〜
事業計画の勉強〜1〜
同じカテゴリー(06あきんどひろば)の記事
 あきんどひろばにて・・・ (2006-12-27 13:27)
 ぜひ「あきんどひろば」へ! (2006-12-13 08:47)
 事業計画の勉強〜2〜 (2006-12-04 00:28)
 事業計画の勉強〜1〜 (2006-11-28 02:29)

Posted by マツザキ@湖岸のほとり at 12:56│Comments(3)06あきんどひろば

この記事へのコメント
おはようございます。
活躍ですね。
「我が家」にて打ち上げは参加したかったですね。そんな所の会話にビジネスのチャンスがあることおおいですよね
Posted by すー at 2007年02月09日 07:53
お疲れ様でした。とても内容の濃い素晴らしいセミナーでした。あれ以来、頭の中で色々とやりたいことが広がっています!
ありがとうございました。
Posted by 中島紀子 at 2007年02月09日 11:05
コメントレス、遅くなりましたm(__)m

>すーさま
「我が家」の打ち上げはおもしろかったですよ。
業種も色々ですが、同じような気持ちの起業家たちの会話は
大変刺激になります。。。^^;

>中島紀子さま
ご参加ありがとうございました。
僕も同じです (^^ゞ
色々な方の話しは、いつも思いますが勉強になりますね。
これからもお互いに頑張りましょうねヽ(^^)
Posted by マツザキ@湖岸のほとり at 2007年02月16日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。