こだわりの一品 超整理手帳
間もなく終わるフォトラバ企画「こだわりの一品 思い出の品」・・・。
あまり“こだわり”のない男ですが、好きなものはまだまだあります。
コンピュータに続き、手帳です。
ステーショナリー好きで、手帳も色んなのを使ってきました。
ここ3年ほど愛用してるのが、
野口悠紀雄氏の超整理手帳!
最初はオーソドックスな手帳カバー(A6タテ折サイズ)を利用してましたが、
昨年、国立商店のA5版手帳カバーを導入。
A5もいいのですが、携帯性を考え今年、再度A6サイズに戻しました。
さすがに少し手帳にもおしゃれしたくて、今年度は少しはり込みました。
↑本年度より導入の「
イームズ手帳カバー」。
柄がなんとなくドットラボって感じで、一目惚れです。
外側は手触りのいいファブリック。内側は香りよろしいレザーです。
超整理手帳の素晴らしいのは、ジャバラ折なので、先の予定が一目で
確認できる事です。
これで先を見ると、時間ってあるようでない事に気づきます。
それを仕事に生かさねばならないのですが・・・^^;
この手帳にセットで、ノートにはRHODIAのNo.08を利用。
ゴムひもで束ねて使っています。
RODIAのNo.08・・・大津西部のロフトや、ハイパーブックスの
ステーショナリーコーナーにあったのですが、最近、両方の店舗から
消えてしまいました。
仕方なくネットで3冊ほどまとめ買いしました。
ネット上のスケジュール帳もそれはそれで便利なのですが、手元で
自分で書く手帳・・・なかなか手放せません。。。
関連記事